うたう覚え書き

ジャニヲタ活や観たり聴いたりしたものを中心に日々の出来事もちょいと入れつつ。

オタ活振り返り 2016年6月〜12月

振り返り終わらせずに日が経ってた…。

忙しかったんだもん。

仕事があるのはいいことです。ありがたいです。

特にフリーランスにとっては…。

オタ活充実の為にも頑張らねばね!

 

はいー。では残りをサクサクっと!

と言いつつ長いです。半年分だから。

 

6月

「Murder for Two」

まーくんと松尾貴史さんの2人芝居。

最高に面白かった!大好き本当に好き!

13人もの登場人物を声色と仕草で使い分けるまーくん天才。

その登場人物のひとりひとりがとても魅力的なんですよ。すごいよ。

更にピアノまで弾いちゃうんだもの。

 

「Forever Plaid

長野くん出演のミュージカル。再演らしかったんだけど

初演をみた記憶がないので見てないんだろうなー。

冒頭ボーカルグループの4人が死んでしまうところから

始まるんだけど、とにかく温かくて幸せな気持ちになる作品でした。

長野博の末っ子感カワイイ。

 

「LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」東京

アリーナ公演ではちょっと残念な感じあったけど

ドーム公演では西本智実さん率いるイルミナートフィルハーモニーオーケストラの

が加わったことで(2曲だけど)グッとしまったライブになりました。

思いがけずテゴマスの歌を聴けたのも嬉しかった。

テゴマスやらないかなー。

 

7月はジャニではないけど舞台熱再燃のため

「惑星について、および自転する女たち」と

「マイフェアレディ」鑑賞。

どちらも面白かったです。

 

8月

「ビニールの城」

キタキタ!剛くんの舞台!

蜷川さんの遺作になってしまってそれだけが残念でならないけど。

不思議な世界観だけど難しいことなく

それぞれの想いを感じることができる作品。

やっぱ役者森田剛は今後も目が離せないと

感じた作品でもあります。

宮沢りえちゃんもかわいくて同い年の星!

のちにウワサになる二人ですが「ああ、わかるわ」と

思ったほど雰囲気とっても良かったです。

 

「サマステ」

正式名称がわかんないんですが「滝沢歌舞伎」で

SnowManにはまって「みたいな~みたいな~」って

言ってたら友達のお友達が譲ってくれて行けることに!

もうなんか初めてのジュニアライブだったので

なにがなんだかわかんなかったけど、とにかく楽しかった!

ふわふわして終了。3センチくらい浮いてたと思う。

 

「ムロ式」

これもジャニではないですが。ムロツヨシさんの舞台。

1時間と短いけどムロさんの独り舞台とあってこのくらいの

時間が丁度いいのかも。能楽堂にはじめて入れたし

ムロさんも裏切らない面白さで楽しかったー!

 

9月

「アンダー・スタディ」

これまた「滝沢歌舞伎」で好きになった林翔太くんの

初外部舞台。ジュニアから高田翔くんと仲田拡輝くんが

出てて林君がとてもよかったのはもちろん拡輝くんが

とっても魅力のある子で「いいわー」と思ってたんだけどね。

年明けに悲しい事がおこるなんて…この時は知る由もなかった。

でも彼を知れたことは本当に良かったって今でも思ってる。

この舞台は代役の役者さんが主人公。

作品自体面白くって、ぜひ再演をと思ってたんだけどね…。

ひろき~(涙)あ、でも外部舞台だからありっちゃありか。

 

「少年たち」

Snow ManとSixTONES主演舞台

いろんな人が受けついできた舞台らしい。

青春群像劇…なのでしょうか…。

少年院が舞台で苦悩と希望、生と死がテーマと思われる。

ジャニーさんの演出の舞台はもう「考えるな感じろ!」

この一言につきるのでなにかを感じたことは確か。

とりあえず若者たちが頑張ってる姿だけで感動できるの。

 

「ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~」

V6オタには有名。いや、普通に有名か、の、西寺郷太氏が

音楽担当っつーことで観に行きましたよ。

将棋の試合を殺陣で表現するあたりすごい良い。

この舞台でも仲田拡輝くんにくぎづけ

笑顔も芝居も踊りも最高!

 

「GOEMON」

愛之助さん主演の舞台。つばっち出演。

これに出てた子役がめっちゃかわいかった。

ストラップにして売り出してほしいくらい!

 

「We  are Kinki Kids Live Tour2016~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~」

今ブログ書く為にツアータイトル見直したら間に「&YOU」って

入ってるんだね!って感動。

Kinkiのライブは久しぶりの参戦。武道館はKinkiさん思い出の地だから

生粋のファンの方に行ってもらいたかったので

北海道での参戦となりました。席にも恵まれて二人を

間近でみられて幸せ。久々に観た人にもウレシイ昔の曲も満載で

光ちゃんのダンス&二の腕もたまらんし、

つよちゃんの歌&セッション&ボケもたまらんかった♪

あと、やっぱ遠征は楽しいね~♪

 

ミス・サイゴン

市村さんがエンジニアから卒業ということで久々鑑賞。

やっぱすばらしいです。キムの歌に号泣。

市村さんまた復帰するといいな。

 

「大人ロック」

藤井フミヤさんのライブです。フミヤファンの友達に

ちょいちょい誘ってもらって行ってます。

そのたびに楽しいです♪世代だからかな~。

見せ方も上手いし、歌も上手いし、話しも面白いしさすが。

生で聴く「Another Orion」はマジやばいっす。

 

 12月

「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」

いやなに?宝石箱?

盛りだくさんすぎて、どこみていいか最後までわからなかったよ。

“考えるな感じろ!”まさにこれだよ。

いいの楽しけりゃ。たくさんの若い子が頑張ってるって

それだけで尊いのよ!

 

「We  are Kinki Kids DOME Tour2016~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~」

アリーナツアーに続きドーム公演

内容はほぼ一緒だけど「薔薇と太陽」の振り付けしたダンサーの

YOSHIEさんみれてうれしかった~!

この日、三宅の健ちゃんも観にきてたみたいで

一緒の空間にいれたってのも胸熱

 

ふー。おわった。いやもっとひとつひとつ書きたいこと

いっぱいあるんですけど、無理。

忘れちゃったってのもあるしww

おっそい更新&あっさいレポ(というか感想)で

読んでくれた方に申し訳ないわ(いるのかわかんないけど)

でもゆるゆると続けます。