うたう覚え書き

ジャニヲタ活や観たり聴いたりしたものを中心に日々の出来事もちょいと入れつつ。

オタ活ふり返り 2016年番外編

「ジャニーズJr.の話」

ジュニア担の友達がいまして、

いろいろ話聞いたりとかしてたんですけど

ぜーんぜん興味なくて「ふ~ん」「へ~」「ほ~」

って右から左だったんだよね。「滝沢歌舞伎」みるまでは。

歌舞伎組見る前は顔と名前が一致するのは

ジェシー京本大我くんぐらいだったんですけどね~

なので一部のジュニアさんについて

滝沢歌舞伎の時に思ったこと<前期>

滝沢歌舞伎後にDVD&雑誌(買いまくりw)やツイレポ諸々みての<後期>

で書いてみたいと思います。

 

★林翔太くん(宇宙Six 元 They武道

<前期>

「お化け」という演目で独り芝居をしていた。

4月の観劇の休憩の時、「あの独り芝居やってた子すごい上手いね。ジュニア?」

みたいな話をしたのを覚えてます。

そして5月。やっぱ上手い!

上手すぎて通路に出てくるお化けにビビる。

関係ないじゃんと思われるかもですが、あれちゃんと怖い空気を

彼が芝居で作ってるから怖いんだよ。

怖すぎて笑っちゃうっていうのを初めて経験しました。

タッキーのフライングのキャッチャー(っていうのかな?)を

担当してて目の前でみれたんだけどその時の顔が

すっごい優しくて笑顔がキラッキラしててやられました。

<後期>

健ちゃんに憧れてジャニーズに入って、

共演して最初は遠くから見つめるしかできなったんだって。

「Maybe」のバックが林くんとさっくんだと知って

(歌舞伎中は健ちゃんしか見てなかった)

DVDでるのが本当に待ち遠しかった。

だって以前の滝沢歌舞伎やプレゾンのDVDみてると

踊り上手いし歌も上手いしさいっこう!なのよ。

2016DVDの林翔太はその期待を裏切らない~♪

 

阿部亮平くん(Snow Man)

<前期>

ジュニア担の友達からの「ジャニーズ初の気象予報士のあべちゃん」

って情報だけ聞いてたので「ああ、あの子が気象予報士か」

それだけー。

<後期>

笑顔がかわいくて頭が良くてみんなに愛されてるあべちゃん!

ある時、道を歩いてるあべちゃんを見たんだけど

超スタイル良くてかっこいいの!違う一面をみてきゅん♡

 

★岩本照くん(Snow Man)

<前期>

すっごい筋肉モリモリで貫禄がある子だね。

ひかるって読むの知らなくててるだと思ってたよ~。

<後期>

Snow Manの振りとかやってるんだって。すごい。

なんでも器用にこなすイメージ。

あんな感じなのにシルバニアファミリー好きとか

笑うとカワイイとかでギャップ萌えハンパねえっす。

 

★佐久間大介くん(Snow Man)

<前期>

あいつか!健くん健くん言ってるっていうジュニアは!

うるせーぞw ひっこめ!w(注:面白がってのつっこみです)

バカ殿もあいつか。面白いじゃないか。

<後期>

踊りとアクロバットがとにかくすごい!

Maybeのバックのさっくん(林くんもだけど)

色気ダダ漏れですごいかっこいい。

健ちゃんがいやいや言いながらもさっくんをかわいがってるのは

うるさいだけじゃなくて踊りもアクロバットも演技も

しっかりやってるってところだなと改めて思う。

 

★深澤辰哉くん(Snow Man)

<前期>

おまるって役をね。女の子の役をやってたんですけどね。

すーーーーーーーーーーーーーーっごく面白かった。

腹抱えて笑ったw

この日友達に送ったLINEが

私「渡辺じゃない渡辺だれ?」

友「口上の時邪魔した人なら深澤辰哉だけど…」

私「あれがおまるか…」

2回目の時、目の前でみたおまるの破壊力すごかったww

鼠とのやり取りは本当に面白い!大好き!

そしてステフォのおまるを買った私w

友達にも「なんでおまる?wwww」って言われたけどね。

<後期>

Snow Manの最年長なんだって。

ゆるふわ系男子が時々みせる男気ってヤバいよね。ヤバいんだって。

はい、まんまとはまりましたよ。

一見頼りなさそうなのに頼りになる人(多分)

先輩にかわいがられるのわかるー♪

後輩に慕われるのもわかるー♪

アクロもダンスも上手いのに曲に合わせてフリーで

リズムとる(伝えるのムズいな)のがヘタなとこともキュンとする♡

 

宮舘涼太くん(Snow Man)

<前期>

1回目に2幕の鼠登場シーンを見たとき

お囃子と附け打ちさんはプロの方なのねと思ってた。

2回目見たとき「あれ?お囃子ジュニアの子じゃない?嘘!?」

本当にプロだと思ってたので知った時の衝撃は

すごかったです。一緒に見に行った友達は本当の歌舞伎も

よく見てるんだけど彼女も「嘘!?」って驚いてたw

<後期>

だてさまもなんでも器用にこなす人のイメージ。

亀ちゃんに憧れてて髪の毛遊ばせがちだけど

遊ばせてない方がイケメンと個人的には思っております。はい。

なにより笑った顔がめっちゃ好き♪

あとつっこみが的確w最高!

 

渡辺翔太くん(Snow Man)

<前期>

あーあれがMちゃん(前出のジュニア担)が好きな子か。

口上すべってるねw

ああ、でも写真でみるよりカッコいいかも♪

<後期>

「渡辺はフェードアウトしていった人」と健ちゃんに言われてたw

最初はなべしょさんが健ちゃん担当らしかったんだけど

さっくんがグイグイいくから「迷惑だろう」と引いちゃったんだって。

「俺、途中で中途半場に諦めるやつ大っ嫌いだから」って

健ちゃんに言われて「まじっすか。すっごい後悔してます。」ってw

表向きはさっくんさっくんって感じだけど健ちゃん多分

しょーたさんのこと好きだと思う~♪

(健ちゃんは多分、歌舞伎出てた子みんな好きw)

ジャニアイのゲストガチャが健ちゃんの時「Maybe」のバックが

さっくんとしょーたさんだったというレポをみて

やっぱりね~と思いました。

 

はー。つかれた。いやもっともっと

言いたいことはたくさんあるんだけど疲れちゃった。

また追々書ければと思います。

ジュニア担の友達に「今までごめんよ」と謝りましたw

ちゃんと見もしないで「よくわかんない」「子供じゃん!」

とか言ってた自分を本当に殴ってやりたいです。

 

少年倶楽部とかみ始めて他のジュニアの子も

結構わかってきたよ~。楽しいよ~。