うたう覚え書き

ジャニヲタ活や観たり聴いたりしたものを中心に日々の出来事もちょいと入れつつ。

アンチから沼へ

私が中学生の時に光GENJIが大人気だったんす。(年バレるね)

そりゃもう、右も左も光GENJI好き。でもなかったかな…。

バンドブームもきてたから、まあ、どっちかのファンがほとんど。

私はどちらにも興味なくバラエティ系アイドルまたは

スポーツ選手にキャーキャー言ってたんですわ。

 

高校生の時は「は?ジャニーズ?まーったく興味ない。

むしろ嫌い」って思ってたぐらい。

通ってた高校の近くに光GENJIのひとりが住んでたみたいで

帰りのホームで遭遇した事があるんだけど、

その人に気づいた女子高生達(うちの学生)が

こぞってそのメンバーの乗った車両に乗り込んだ時も

「まあ、人気者って大変ね」なんてナナメ上からみてたもんです。

 

そんな私が専門学校を卒業して初めて

就職したのが某プレイガイドだったのですが

暇なときに「なんか面白そうな公演ないかなー」って

チケット探したりしていた時、見かけたのが“SMAP”の横浜アリーナ公演。

友達と「ジャニーズのコンサートってどんななんだろうね。

一回みてみる?」みたいな軽い気持ちでチケットをとったのです。

 

細かいことは覚えてないけど、とにかく衝撃的だったのです。

歌って踊って笑わせて。ザッツ!エンターテイメント!

ジャニーズという色眼鏡で見てた私をしかってやりたかった。

そのくらいカッコよくて楽しくて「最高!」な時間だった。

 

この日沼に片足をはめ、その後のV6との出会いで

頭の先までずぶずぶと沈んでいったのでした。